ユーキューブ・ボイス U-cube voice とは?
PBX機能に加えて内線通話機能をクラウドで提供するサービスです。オフィスにPBXを置く必要がないので、保守・運用から開放され、通信設備にかかるコストの見直しが可能です。
ビジネスフォンとスマホの連携が可能ですので、オフィスはもちろん、外出時やテレワーク・少人数拠点など、どこでも電話を共有できます。
クラウドPBXなら
U-cube voice が選ばれる理由
音質が良く高品質なクラウドPBXで
快適な通話を実現
一般的なクラウドPBXは基本的にすべてインターネット網を介して通話をするため、どうしても音質が不安定になる場合があります。
『U-cube voice』は独自の仕組みを利用し、極力インターネット網を介さない構成にしているので、高音質な通話が実現します。
U-cube voice 4つの特徴
- 1高音質
- 音声は、インターネット網を極力利用しない構成なので安定した通話ができます
- 2豊富な実績
- 大手通信事業者の商用にも多数利用されていています
- 3マルチ
キャリア対応 - 固定回線・FMCともにマルチキャリアに対応してます
- 4既存オンプレ
PBXと共存可能 - オンプレPBXと共存可能なので、各拠点の更新時期を気にせず導入ができます
既存サービス・アプリとシームレスに連携
- スマホを内線化できる
- スマホを内線化できるので、会社にかかってきた電話をどこでも共有可能。テレワークやBYODにも最適!
- VoIPアプリ対応
- AGEphone Business・Cloud(今後対応予定)にも対応できます。BYOD端末での利用も可能です
- 0AB〜J番号での発信可能
- 050番号だけではなく、03・06など一般の電話番号に割り振られる番号が利用できます
当社のサービスオーナーが徹底解説!
U-cube voice がまるっとワカル!動画公開中
【日本企業の黒子役!?】クラウドPBX U-cube voiceとは?
今や当たり前の存在“インターネット電話”の黎明期からいち早く取り組んだ会社
APIプラットフォームと組み合わせると、さらに充実
U-cube voiceに加え、通話アプリケーションを手軽に開発できるクラウド型APIプラットフォーム「CPaaS」を活用すれば、
さらに利便性を追求したテレフォニー環境が実現できます。
クラウドPBXサービスの市場参入を目指す企業様へ
プラットフォームをご提供
『U-cube Enabler』 サービス
『U-cube Voice』のプラットフォームを『U-cube Enablerサービス』としてご提供しています。
本サービスのご利用により、オプションとしてご用意しているクラウド型APIプラットフォーム【CPaaS】や、既存サービスなどと『U-cube Voice』を組み合わせて、貴社のブランド名で独自のクラウドPBXサービスとしてお客様にご提供いただけるようになります。
FAQ お問い合わせの前にお読みください
用語について
- クラウドPBXとはなんですか?
- PBXとは、電話回線の交換機のことを指します。外線から発信された着信を内線に発信したり、内線から外線への発信を制御する役割をします。
クラウドPBXとは、オンプレPBXとは異なりクラウド(インターネット)上にPBXを用意した機能のことです。大規模な設置・配線工事が必要ないので、初期費用を抑えて手軽に導入できます。
- オンプレPBXとはなんですか?
- 自社内にPBXを設置することです。社内のネットワーク環境下のみで管理・運用をします。
- FMCサービスとはなんですか?
- FMCとは、Fixed Mobile Convergence(固定電話と携帯電話の融合)の略で、インターネット通信を利用するIP電話機と携帯端末を連携させる仕組みのことを指します。
通信コストの削減や業務の効率化に繋がるため、各企業から2000年代後半から注目されています。
- VoIPアプリとはなんですか?
- VoIPとは、Voice over Internet Protocolの略で、インターネット回線を使った通話アプリのことを指します。
- 0AB〜J番号とはなんですか?
- 0AB〜J番号とは、「03」「06」などから始まる一般の加入電話に割り当てられる電話番号の形式のことです。0AB〜J番号の並びは、ハイフンごとに「市外局番 – 市内局番 – 加入者番号」という情報を表しています。
- CPaaSとはなんですか?
- 通話アプリケーションを手軽に開発できるクラウド型APIプラットフォームです。
お申し込みについて
- お申し込み方法についておしえてください。
- お問い合わせフォームからご連絡ください。担当営業より連絡を差し上げます。
サポートについて
- サポートについて教えてください。
- 平日9:30〜18:00、メールまたは電話による対応になります。