チーム力を最大化!
あらゆる「働き方」に対応可能な
クラウドPBXでDXを推進

  • 多様なボタン電話機能が利用できる
  • ユーザー数の多い企業でも安心の収容力
  • 高品質なコミュニケーションを実現

完全国産自社開発のクラウドPBXU-cube voice

選ばれる4つの理由

Feature 01
ボタン電話機能が利用可能!
日本企業特有の「電話の使い方」に対応

多くの日本企業はチームでの作業を重視し、ボタン電話機能付きのビジネスフォンが使われています。また、ビジネスの形態にあわせて、代表着信機能や着信転送機能にも動作の使い分けがされています。
『U-cube voice』では、お客様の「電話の使い方」のニーズに沿ったサービス・機能を提供しています。

ボタン電話機能とは…
マルチライン、コールピックアップ、パーク保留などの機能の総称で、チームで仕事を進める日本特有の業務スタイルには必須機能となっています。
代表着信・着信転送の主な機能はこちら

代表着信の主な機能

代表着信(シーケンシャル)
代表番号(外線電話番号/内線番号)への着信があった場合、あらかじめ設定された順番(いつも同じ順番)で端末を呼び出す。
代表着信(ユニフォーム)
代表番号(外線電話番号/内線番号)への着信があった場合、前回の代表着信呼に対して終話してからの経過時間が一番長い端末から順番に呼び出す。
代表着信(ラウンドロビン)
代表番号(外線電話番号/内線番号)への着信があった場合、前回応答した端末の次のリストにいる端末から順番に呼び出す。
代表着信(ランダム)
代表番号(外線電話番号/内線番号)への着信があった場合、ランダム計算された結果に基づき端末を呼び出す。
代表着信(同報着信)
代表番号(外線電話番号/内線番号)への着信があった場合、応答可能な全ての端末を一斉に呼び出す。

着信転送機能の主な機能

時間帯転送
営業時間外等、あらかじめスケジュールした時間帯に、外線からの着信呼を別の電話番号へ転送する。
着信転送(非レジスタ時)
一定時間、端末を起動していない(または圏外に移動してから一定時間経過している)場合、着信を予め指定された電話番号へ転送する。
着信転送(不応答)
呼び出した端末に一定時間応答しないと、あらかじめ指定された電話番号へ転送する。
着信転送(無条件)
着信をあらかじめ指定された電話番号へ常時転送する。
着信転送(話中)
通話中に着信を受けると、あらかじめ指定された電話番号へ転送する。
フォローミー転送
複数の転送先を登録しておくことで、転送先が不応答や話中の場合に順次転送先をかえて出す。

Feature 02
多拠点展開や規模拡大も自由自在!
あらゆる企業規模、ビジネスの成長に柔軟に対応

拠点・ユーザー数の増減に対応し一括管理が可能!

『U-cube voice』はユーザー数の多い大手企業などでも利用できる収容力とキャパシティを兼ね備えているため、大規模企業や多拠点展開にピッタリなクラウドPBXです。
拡張性が柔軟なため、最初は小規模導入で初期投資を抑えつつ、ご予算に応じて拠点を追加するなど、計画的に導入拠点を拡大することも可能です。
ビジネスの成長に合わせた企業の拡大に対応します。

Feature 03
2つの方式で会社宛の電話をスマホで受信!
高品質なコミュニケーションを実現

01通信用アプリ(Agephone Cloud)を利用して
会社宛の電話をスマホで受け付ける場合

02携帯電話回線を利用して
会社宛の電話をスマホで受け付ける場合

※KDDIビジネスコールダイレクト/NTTドコモオフィスリンク

通信用アプリを利用する場合は、手軽に会社宛の電話をスマホで受け取れますが、通信はデータ回線を使用するため、遅延やパケット欠損が発生することがあります。
その場合は、携帯電話回線を利用する(携帯電話各社のFMCサービスに加盟頂く必要があります)ことで、高品質な通話が実現しますので重要なビジネスシーンでも安心してご利用いただけます。

Feature 04
高い相互接続技術でさまざまな製品やサービスと連携!
お客様のビジネスをサポート

企業・業種により必要な電話機能は異なり、1種類のクラウドPBXサービスだけではすべてのニーズを満たすことが難しい場合があります。 『U-cube voice』は、他社ビジネスフォンはもちろん、音声コミュニケーションツールやコンタクトセンターシステムなどとも連携が可能なため、 部署ごとのニーズにも柔軟に対応します。

※SBC(セッションボーダーコントローラー)とは
通信用装置やサービスをネットワークを介して接続する際に発生するさまざまなトラブルを解消し、セキュリティを確保しながら電話をつなげる装置のこと。
詳しくはこちら

既存サービスとの連携で、以下のオプション機能も利用可能!

ビジネスの生産性を最大化するオプションサービス

FAX、Eメール、SMS、音声認識、通話録音、IVR(自動音声応答)など、さまざまなアプリケーションとの連携も
順次対応しており、オプションとして利用できるため、お客様のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。

多彩な機能を通じて、お客様のスムーズな業務遂行を強力にサポート!
ビジネス環境に柔軟に対応し、ビジネスの成長を支えます。

通話録音
IVR
Eメール
FAX
契約済みの電話番号もそのまま利用可能!柔軟な電話番号オプション

他社と契約している電話番号をそのまま利用できますし、新規で050番号/固定電話番号/0120番号/0570番号を契約・組み合わせて利用することも可能です。
お客様のビジネスに最適な通信環境の構築をすることによって、柔軟な電話運用を実現します。

  • 契約済の電話番号をそのまま利用できる※1
  • 当社から新たに番号払出しも可能※2
  • 固定電話番号の提供も取り扱いもOK

※1 当社指定の他社電話回線を契約されている場合、条件が整えば宅内への回線引き込みやゲートウェイ設置が不要になる場合があります。

※2 宅内への回線引き込みやゲートウェイ設置は不要です

Support
長年の技術開発と実績を基にした信頼性と安心

豊富な経験と導入実績

2001年の創業以来、当社は国内外のIP電話技術のパイオニアとして、高い評価を頂戴しており、多くの大規模クラウドPBX導入を成功させてきました。

ミッションクリティカルなサポート体制の活用

当社の開発する通信システムは、高い信頼性が求められる電話会社にも採用され、24時間/365日のサポート体制を運用しています。長年の経験とノウハウを『U-cube voice』にも活用し、お客様に安心してご利用いただける環境を提供します。

安心して利用できるサポート体制

24時間・365日の監視・運用
迅速なカスタマーサービス
クラウドPBX設定の代行

Introduction & Operation
ビジネススタイルに合わせ選べる
3つの運用形態

当社では、IP-PBXを幅広くご利用いただくために、3つのビジネスモデルを用意し、お客様のニーズやビジネス要件に合わせて最適なソリューションを提供します。
また、すべてのモデルにおいて同じIP-PBXを利用しており、主要な機能の使い勝手を変えることなくビジネスの成長に応じて利用モデルを変更することも可能です。

費用の支払い方と資産化の有無に違いを持たせた3つのモデルをご用意しています。
お客様宅内にIP-PBXを設置する場合、一括購入の【オンプレミス運用モデル】と月額定額支払の【サブスクリプション提供モデル】のいずれかをご利用頂けます。
また、このIP-PBXをクラウドサービスでご利用頂けるのが【パブリックサービスモデル】の『U-cube voice』となります。
上記のモデルを変更する場合でも、同じ使用感を維持したままお使いいただけます。
01オンプレミス運用モデル
IP-PBXを一括購入し、お客様の会社で運用するモデル。自社内で完全にシステムをコントロールし、カスタマイズすることが可能。
02サブスクリプション提供モデル
IP-PBXをオンプレミスで利用し、支払いは月々のサブスクリプション形式で提供するモデル。初期費用を抑えられ、経済的なメリットも大きい。
03パブリックサービスモデル
クラウドベースかつリーズナブルな価格で提供する『U-cube voice』サービス。
小〜大規模までニーズに合わせて柔軟に拡大できるため、最適な通信ソリューションを提供。

クラウドPBXサービスの市場参入を目指す企業様へ
U-cube voiceのプラットフォームをご提供

Enablerサービスで通信業界をサポート

当社は、国内の通信サービスの黒子役として、多くの電話会社のバックエンドを支え続けています。

「自社ブランドとしてクラウドPBXサービスを運営したい」というプロバイダ企業様向けに、『U-cube voice』をクラウド上の専用環境でニーズに合わせたカスタマイズサービスを当社が準備し、再販が可能な「Enablerサービス」として提供しています。
当社にて保守サポートも提供しますので、常に安定したサービス運用を保証します。

サービス提供には総務省への届け出が必要です。また提供するサービスによっては、総務省の認定取得が必要になる場合があります。

FAQ お問い合わせの前にお読みください

用語について

クラウドPBXとはなんですか?
PBXとは、電話回線の交換機のことを指します。外線から発信された着信を内線に発信したり、内線から外線への発信を制御する役割をします。
クラウドPBXとは、オンプレPBXとは異なりクラウド(インターネット)上にPBXを用意した機能のことです。大規模な設置・配線工事が必要ないので、初期費用を抑えて手軽に導入できます。
オンプレPBXとはなんですか?
自社内にPBXを設置することです。社内のネットワーク環境下のみで管理・運用をします。
FMCサービスとはなんですか?
FMCとは、Fixed Mobile Convergence(固定電話と携帯電話の融合)の略で、インターネット通信を利用するIP電話機と携帯端末を連携させる仕組みのことを指します。
通信コストの削減や業務の効率化に繋がるため、各企業から2000年代後半から注目されています。
VoIPアプリとはなんですか?
VoIPとは、Voice over Internet Protocolの略で、インターネット回線を使った通話アプリのことを指します。
0AB〜J番号とはなんですか?
0AB〜J番号とは、「03」「06」などから始まる一般の加入電話に割り当てられる電話番号の形式のことです。0AB〜J番号の並びは、ハイフンごとに「市外局番 – 市内局番 – 加入者番号」という情報を表しています。
CPaaSとはなんですか?
通話アプリケーションを手軽に開発できるクラウド型APIプラットフォームです。

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