チーム力を最大化!
あらゆる「働き方」に対応可能な
クラウドPBXでDXを推進
- 多様なボタン電話機能が利用できる
- ユーザー数の多い企業でも安心の収容力
- 高品質なコミュニケーションを実現
多くの日本企業はチームでの作業を重視し、ボタン電話機能付きのビジネスフォンが使われています。また、ビジネスの形態にあわせて、代表着信機能や着信転送機能にも動作の使い分けがされています。
『U-cube voice』では、お客様の「電話の使い方」のニーズに沿ったサービス・機能を提供しています。
代表着信の主な機能
着信転送機能の主な機能
『U-cube voice』はユーザー数の多い大手企業などでも利用できる収容力とキャパシティを兼ね備えているため、大規模企業や多拠点展開にピッタリなクラウドPBXです。
拡張性が柔軟なため、最初は小規模導入で初期投資を抑えつつ、ご予算に応じて拠点を追加するなど、計画的に導入拠点を拡大することも可能です。
ビジネスの成長に合わせた企業の拡大に対応します。
※KDDIビジネスコールダイレクト/NTTドコモオフィスリンク
通信用アプリを利用する場合は、手軽に会社宛の電話をスマホで受け取れますが、通信はデータ回線を使用するため、遅延やパケット欠損が発生することがあります。
その場合は、携帯電話回線を利用する(携帯電話各社のFMCサービスに加盟頂く必要があります)ことで、高品質な通話が実現しますので重要なビジネスシーンでも安心してご利用いただけます。
企業・業種により必要な電話機能は異なり、1種類のクラウドPBXサービスだけではすべてのニーズを満たすことが難しい場合があります。 『U-cube voice』は、他社ビジネスフォンはもちろん、音声コミュニケーションツールやコンタクトセンターシステムなどとも連携が可能なため、 部署ごとのニーズにも柔軟に対応します。
既存サービスとの連携で、以下のオプション機能も利用可能!
FAX、Eメール、SMS、音声認識、通話録音、IVR(自動音声応答)など、さまざまなアプリケーションとの連携も
順次対応しており、オプションとして利用できるため、お客様のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
多彩な機能を通じて、お客様のスムーズな業務遂行を強力にサポート!
ビジネス環境に柔軟に対応し、ビジネスの成長を支えます。
他社と契約している電話番号をそのまま利用できますし、新規で050番号/固定電話番号/0120番号/0570番号を契約・組み合わせて利用することも可能です。
お客様のビジネスに最適な通信環境の構築をすることによって、柔軟な電話運用を実現します。
※1 当社指定の他社電話回線を契約されている場合、条件が整えば宅内への回線引き込みやゲートウェイ設置が不要になる場合があります。
※2 宅内への回線引き込みやゲートウェイ設置は不要です
2001年の創業以来、当社は国内外のIP電話技術のパイオニアとして、高い評価を頂戴しており、多くの大規模クラウドPBX導入を成功させてきました。
当社の開発する通信システムは、高い信頼性が求められる電話会社にも採用され、24時間/365日のサポート体制を運用しています。長年の経験とノウハウを『U-cube voice』にも活用し、お客様に安心してご利用いただける環境を提供します。
当社では、IP-PBXを幅広くご利用いただくために、3つのビジネスモデルを用意し、お客様のニーズやビジネス要件に合わせて最適なソリューションを提供します。
また、すべてのモデルにおいて同じIP-PBXを利用しており、主要な機能の使い勝手を変えることなくビジネスの成長に応じて利用モデルを変更することも可能です。
当社は、国内の通信サービスの黒子役として、多くの電話会社のバックエンドを支え続けています。
「自社ブランドとしてクラウドPBXサービスを運営したい」というプロバイダ企業様向けに、『U-cube voice』をクラウド上の専用環境でニーズに合わせたカスタマイズサービスを当社が準備し、再販が可能な「Enablerサービス」として提供しています。
当社にて保守サポートも提供しますので、常に安定したサービス運用を保証します。
サービス提供には総務省への届け出が必要です。また提供するサービスによっては、総務省の認定取得が必要になる場合があります。
【日本企業の黒子役!?】クラウドPBX U-cube voiceとは?
今や当たり前の存在“インターネット電話”の黎明期からいち早く取り組んだ会社