News
ニュース & トピックス
ニュースリリース
2012.12.10
『U³ Voice(ユーキューブボイス)クラウドPBXタイプ』が「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応いたしました
株式会社ネクストジェン(以下ネクストジェン)は、企業向けVoIPクラウドサービス『U³ Voice(ユーキューブボイス)クラウドPBXタイプ』が、KDDI株式会社の「KDDI ビジネスコールダイレクト」に対応したことを発表いたします。
『U³ VoiceクラウドPBXタイプ』は、企業内に設置してあるPBXやビジネスホン主装置の代表的な機能を、クラウド型で提供するサービスで、ネクストジェン指定のサクサ株式会社製のネットワーク機器(IP電話端末・ゲートウェイ)とともに提供されます。
「KDDI ビジネスコールダイレクト」は、全国どこにいてもau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながる本格的FMC(Fixed Mobile Convergence)サービスです。「KDDI ビジネスコールダイレクト」対応のPBXとして『U³ VoiceクラウドPBXタイプ』を利用することにより、初期導入費用の削減と内線通話の定額化が実現でき、コスト削減が可能となります。
特徴
- KDDI ビジネスコールダイレクトに対応
キャリアFMCとしてKDDI ビジネスコールダイレクトに対応し、au携帯電話と企業内に設置されたIP
電話端末との内線通話のほか、au携帯電話を使ってIP電話端末のコールピックアップ、パーク保留中
の通話のピックアップなどを実現します。 - コスト低減
PBXを所有する必要がないため、初期導入費用を大幅に低減できます。また、au携帯電話からオフィス
への通話料が定額化できるため、コスト削減が可能となります。 - 煩雑な運用・管理から開放
GUI画面から、組織変更や人事異動にともなう内線グループの組み換えなどを簡単に設定することが可能です。 - 0AB-J番号に対応
企業内にVoIPゲートウェイ(NX-E1010)を設置することで、ご利用中の0AB-J番号を変える必要がありません。
サービスイメージ
※au携帯電話を内線端末としてご利用の場合には、KDDI ビジネスコールダイレクトへのご加入が必要です。
※U³ VoiceクラウドPBXには、インターネットを経由して接続されます。
※「KDDI ビジネスコールダイレクト」に関しては、下記をご覧ください。
http://www.kddi.com/business/call_direct/
関連情報一覧
〜コンタクトセンターのフルクラウド化に大きな一歩〜