News
ニュース & トピックス
ネクストジェン、ソフトウェアベースのボイスロギング統合システム VoISplusとLA-6000を発売
〜大手製造業様で導入〜
株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下ネクストジェン)は、ソフトウェアベースの統合ボイスロギング(通話録音)ソリューションの新製品である「VoISplus(ヴォイスプラス)」および「LA-6000」を発売いたします。
「VoISplus」は、複数のボイスロガーから通話録音データを収集・蓄積・再生する統合「ボイスストレージ」ソフトウェアソリューションです。ボイスロガー装置には「LA-6000」、「NX-E1010」及び「LA-5000」に対応し、今後、順次対応製品を増やしていく予定です。また、単一の拠点の通話録音だけでなく、複数拠点の通話録音にも対応しております。さらに、NTTドコモの「通話録音サービス」と、KDDI法人向け音声サービスの付加機能として提供する通話録音(KDDI光ダイレクト・auオフィスナンバー・オフィスケータイパック)にも対応し、1つの筐体で固定電話(PBX)と複数の携帯電話の通話録音を可能としております。
蓄積された通話録音データは、Webブラウザから検索・再生ができ、システム管理者・グループ管理者・一般加入者の3つの権限の設定が可能となっております。
なお、今後の機能拡張として、音声認識、感情分析等の機能を追加していく予定です。
「LA-6000」は、小規模から大規模ネットワークまで対応可能な、ソフトウェアベースのIP-PBX対応ボイスロガー製品です。「LA-6000」はソフトウェアソリューションですが、お客様のニーズに合わせて①小型ファンレスPC、②産業用デスクトップPC、③産業用ラックマウントPC、④IAサーバーの形態でも提供されます。従来からのアプライアンス製品では、長期保存が前提の通話録音データをPCやサーバーの保守期間によりリプレースしなければならない事がありましたが、「LA-6000」では筐体を変更することにより、システムを継続してご利用いただくことが可能となっております。さらに、「VoISplus」と連携し、録音データの一元管理を実現しております。
また、「VoISplus」が大手製造業様にご採用いただき、導入されたことも併せて発表いたします。本案件では、お客様より携帯電話の通話を録音されたいというご要望を頂戴し、「VoISplus」をご導入いただきました。
今後もネクストジェンでは、録音データの活用を含めた統合的なボイスロギングソリュ―ションの提供に取り組んでまいります。
製品概要
製品名称 | VoISplus(ヴォイスプラス) | LA-6000 |
---|---|---|
価格 | ベースライセンス:1,000,000円 | チャネルライセンスとオンデマンドライセンスの2つのパターンをご用意しております。 ・チャネルライセンス:25,000円/1ch -モデルケース:192chで4,800,000円 (ハードウェアおよび構築費は別途) ・オンデマンドライセンス ご利用のチャネル数に応じた金額となります。詳細はお問合せください。 |
主な機能等 | ■対応ボイスロガー ・LA-6000 ・LA-5000(別途コールロガーソフトウェアが必要) ・NX-E1010 ■接続可能ボイスロガー装置の台数 実質台数制限なし(システムの性能に依存) ■以下の通信キャリアの各サービスに対応 ・NTTドコモの「通話録音サービス」 ・KDDI法人向け音声サービスの付加機能として提供する通話録音(KDDI光ダイレクト・auオフィスナンバー・オフィスケータイパック) ■ログオン階層制限 システム管理者・グループ管理者・一般加入者の3つの権限 ■録音データ検索条件 自社番号、相手先番号、通話時間帯、担当者名、通話種別、メモ欄 検索条件の保存が可能 ■グループ/ユーザー管理 WEBブラウザから以下の操作が可能 ・システム管理者はグループ/ユーザーの追加・変更・削除が可能 ・グループ管理者はグループ内メンバーのPWや録音データの操作権限の変更が可能 ■PCからの検索 ネットワーク上の複数のPCから同時に検索が可能 |
■対応ハードウェア ・小型ファンレスPC ・産業用デスクトップPC ・産業用ラックマウントPC ・IAサーバー ■コーデック μlaw、ADPCM、GSM(2016年度第一四半期予定) ■録音データ形式 WAV形式(Windows Vista以降で再生可能) ■バックアップストレージ 本体のHDD、NAS、RDX(自動バックアップ可能) |
発売開始日及び出荷開始日 | 2016年4月19日 |
VoISplusと各種ボイスロガーの接続イメージ
本件に関するお問い合わせ
株式会社ネクストジェン 営業管理部 広報マーケティンググループ
TEL:03-5793-3230
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。
関連情報一覧
〜コンタクトセンターのフルクラウド化に大きな一歩〜