News
ニュース & トピックス
トピックス
2020.04.09
緊急事態宣言に伴う当社の対応について
株式会社ネクストジェンは、2020年4月7日に発令された新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を踏まえ、取引先の皆様と社員の安全を第一に考え、当社およびグループ会社の全従業員や協力会社社員を含む全てを対象とし、先般より実施しておりますテレワーク勤務の原則を強化することといたしました。
つきましては、当社およびグループ会社の業務対応を以下の通りとさせていただきますので、皆様のご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
- ご連絡応対について
- 代表電話におかけいただいた場合は、当社で提供しております自動応答サービス「U³ コールバック」にて承り、後ほど担当者から折り返しのお電話を差し上げる形でのご対応となります(お客様への同サービスの提供も可能です)。
- 担当者個人の連絡先をご存知の場合は、直接そちらへおかけください。
- お問い合わせはWEBの問い合わせフォームもご利用ください。
- ご契約等の事務処理(押印)について
- 関係各社様のご理解の下、事態収束までは押印無しでご契約等の事務処理を進め、事態収束後に押印の対応をさせていただきます。
- 押印無しでは認められない場合のみ、原則として、週一回交代制で勤務する管理スタッフにて対応いたします。
なお、今後、当社およびグループ会社従業員の感染が確認された場合は、保健所その他関係機関の指示に従い、事業所の閉鎖や隔離等に適切に対応いたします。
現在、グループ会社および関連会社と緊密に連絡を取り、影響の有無等を確認のうえ業務にあたっております。テレワークでの対応、および当社グループの地域拠点から対応が可能な体制を既に構築しており、現時点ではサービス提供などへの影響は出ておりません。
万一、事業所閉鎖等の事態になった際でも業務継続が可能な状態となっております。
今後も状況を見極めつつ、対応に変更がある場合は随時お知らせしてまいります。