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ニュースリリース
2021.10.27
ネクストジェン、クラウド音声サービスのプラットフォームを提供する『U³ Enabler サービス』の販売を開始
~コミュニケーション API の提供も含め、音声サービス市場への参入をバックアップ~
株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二)は、クラウド PBX およびスマートフォン内線化を実現するサービス「 U³ Voice 」のプラットフォームを、『 U³ Enabler サービス 』として、ネクストジェングループのパートナー様に提供することを発表いたします。
本サービスのご利用により、オプションとしてご用意しているクラウドコミュニケーション API サービスや、パートナー様の既存サービス、他社のサービスと「 U³ Voice 」を組み合わせて、パートナー様独自の新サービスとしてお客様にご提供いただけるようになります。
【 U³ Enabler サービス イメージ】
- 背景
- コロナ禍や働き方改革、BCP の観点から、昨今はクラウドPBXやスマートフォン内線化のニーズが増加しており、市場も拡大傾向にあります。
市場参入を検討される企業も多いと予想されますが、音声系サービス提供事業者になるには、高度な通信技術や知識・ノウハウが必要です。
ネクストジェンは、パートナー様の市場参入をバックアップするため、このたび『 U³ Enabler サービス 』の提供を開始いたしました。
【クラウド PBX サービス 市場規模推移/予測(2020~2025年度)】
- U³ Enabler サービス ご提供内容
- 以下のプラットフォーム・運用機能をご提供いたします。
種別 ご提供内容 製品・機能等 基本 U³ Voice プラットフォーム NX-C1000:IP-PBX / SIP ソフトスイッチ
NX-B5000:SBC / VoIP ゲートウェイ
NX-MFS:当プラットフォームの保守運用オプション アプリケーション
(クラウドコミュニケーションAPI / pluscomm)テレワークCall.app
あふれ呼.app
AIボイスメール
WEB 電話帳 PHONE APPLI PEOPLE
- U³ Enabler サービス ご利用のメリット
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- キャリアグレードの音声プラットフォームを利用
ご提供するクラウド音声プラットフォームは、大手通信キャリア様でご採用いただいているソフトウェアで構成されており、信頼性と拡張性の高い音声サービスの展開を実現します。
- pluscomm サービスの利用が可能(オプション)
自動音声応答( IVR )や、自動転送・取り次ぎ、留守番電話のテキスト化・通知サービスをオプションとして利用することができます。
- 既存サービスや他社サービスとの連携・バンドルも自由
パートナー様の既存サービスや他社サービスとの連携もでき、お客様のニーズに合わせたサービス展開が可能です。
- パートナー様独自のブランド・サービスとして提供可能
『 U³ Enabler サービス 』により構築されたサービスは、パートナー様のブランド・サービス名称にてお客様にご提供いただけます。
- キャリアグレードの音声プラットフォームを利用
- 各社の役割分担
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分類 業務 ネクストジェン
グループパートナー様販売 サービス名称の設定 〇提供価格の設定 〇サービス仕様・提供条件の設定 〇料金回収 〇運用 加入者データの管理 〇局データ(システムデータ)の管理 〇サービスプラットフォームを構成する各種ソフトウェアのバージョン管理 〇各種ソフトウェアの設定管理 〇監視・保守 サービス監視 〇サービスプラットフォーム監視 〇
- 導入期間と価格
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導入期間:最短1ヶ月
※パートナー様の既存設備のご状況や環境により異なります。価格についても同様となります。
詳細はお問い合わせください。
- 今後の展開
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固定電話番号( 0AB〜J 番号)のご提供も今後対応予定です。
尚、本サービスにつきましては、ネクストジェングループでのクラウドサービスの一環として今期5千万円程を見込んでおり、本年5月14日に公表いたしました業績予想に含めております。
『 U³ Enabler サービス 』詳細ページはこちら
ネクストジェン、クラウド音声サービスのプラットフォームを提供する『U³ Enabler サービス』の販売を開始(PDF206KB)
本件(広報)に関するお問い合わせ先
株式会社ネクストジェン 経営企画部
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。
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