Solution Service
ソリューションサービス
U-cube connect
『U-cube connect(ユーキューブ・コネクト)』は、電話自動応答(IVR)を進化させたマルチチャネル対応型IVRサービスです。
電話の発着信はもちろん、SMS配信やFAXの送受信など用途ごとに最適な対応を実現し、応対品質の向上や業務効率化を強力にサポートします。
以下は、「U-cube connect」の機能を利用した一つの活用例です。
『U-cube connect(ユーキューブ コネクト)』は代表電話宛の着信に対して、音声認識AIを利用し、呼び出したい相手の名前を吹き込むだけで該当の社員へ電話を自動転送します。
呼び出し相手はスマートフォンや携帯電話で直接電話を受け取れるため、人を介した取次ぎよりもスムーズな対応が可能、電話番となる社員も必要ありません。
U-cube connect 取り次ぎイメージ
- 1. AI が代表電話を受け発信者に呼び出し相手の名前を話すように案内
- 2. AI が名前を認識し該当者に電話を転送
- 3. 該当者はスマートフォンで直接電話を受け取り通話
※ 該当者に電話がつながらなかった場合はメッセージをお預かり、またはコールバック (折り返し電話) 予約を受付
電話担当のお悩み3選
- 仕事中の電話対応、すぐ終わる要件でも集中力が切れる要因に。生産性も下がるし、電話の多くが営業電話だと正直しんどい…
- 電話の取次ぎ業務は昼休みや休憩中のコールにも対応を求められることも。しかも若手社員が強制的に電話番をするという会社も…
- テレワークやフレックスタイム制を導入する一方、代表電話宛のコールが適切な社員へスムーズに繋げられないという問題も発生。
U-cube connect 4つの導入メリット
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1
電話取次ぎを完全自動化
業務効率UP・機会損DOWN - 電話当番が不要となり、業務効率UPに貢献します。
電話の取りこぼしによる機会損失も防ぎます。
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2
発信者・呼び出し相手
双方に負担をかけない - 呼び出し相手の名前を吹き込むだけで、自動で電話をつなぎます。呼び出された相手は場所を問わずスマホで受信可能です。
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3
統計データで
対応履歴を残せる - どんな方からの電話を誰が対応しているか確認ができます。
電話の多い時間帯や社員の対応頻度などの把握も容易です。
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4
用件の録音&テキスト化で
伝達ミスを防止 - 用件を音声とテキスト両方で確認が可能で、メールやSMSでの通知により見逃しも防止します。
機能概要
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自動電話取り次ぎ
- 呼出したい相手の名前を吹込むだけで相手へ電話を転送します
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メッセージ録音
- お客様に用件を音声で吹き込んでいただくことが可能です
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音声ファイル再生
- 録音された用件はWebブラウザ上で再生することができます
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テキスト化
- 吹き込んでもらった用件をテキスト化して一覧で確認できます
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メール・SMS通知
- コールバック受付時にはメールやSMSでお知らせします
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ガイダンス作成
- 直感的なUIで、誰でもIVRガイダンスを簡単に作成できます
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スケジュール登録
- 営業時間を登録でき、時間外ガイダンスにて対応可能です
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統計データ
- 着信数や折り返し発信数が時間やユーザー単位で確認できます
セキュリティ認証取得について
当社保守運用グループでは、情報セキュリティについての認証を取得しています。
(認証取得に関してのプレスリリースはこちら)