News
ニュース & トピックス
ネクストジェンの通話録音システム LA-6000がNECのUNIVERGE CERTIFIEDを取得
株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下ネクストジェン)は、ネクストジェンのVoIP対応通話録音システムLA-6000が、日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 兼 CEO:新野 隆、以下NEC)のIP-PBX製品UNIVERGE SV9500との連携を実現し、UNIVERGE CERTIFIED製品となったことを発表いたします。
UNIVERGEとはICT技術を活用したソリューション&サービスと、それらを支えるネットワーク製品群に適用されるNECのブランド名です。NECが別途定める相互接続検証に基づく検証試験を実施し、UNIVERGE製品群との相互接続性を認可された製品は、UNIVERGE CERTIFIED製品※として認定されます。
ネクストジェンでは、既にネットワーク対応型通話録音システムLA-5000がUNIVERGE CERTIFIEDを取得し、NECのIP-PBX製品の通話録音に対応しておりますが、このたび、LA-6000においても、UNIVERGE SV9500との連携を実現いたしました。
UNIVERGE SV9500との連携により、IP-PBXのメッセージによって通話の録音開始・停止制御が可能となるほか、IP-PBXから内外線番号やオペレーターIDといった呼情報を取得・録音データに付加し、それらを録音データ検索時の検索キーとすることができるようになります。これによりCTIシステムとの連携が容易になるため、スピーディーなシステム構築が実現します。
今後もネクストジェンは、自社製品の機能向上や他社製品との連携により、高品質なソリューションサービスの提供を目指してまいります。
本件に関するお問い合わせ
株式会社ネクストジェン
営業管理部 広報マーケティンググループ
TEL:03-5793-3230
メールでのお問い合せはこちらからお願いいたします。
関連情報一覧
〜コンタクトセンターのフルクラウド化に大きな一歩〜