Solution Service
ソリューションサービス
LA-6000
VoIP対応、小規模~大規模ネットワークまで対応のソフトウェア製ボイスロガー(通話録音装置)です。VoISplus(ボイスストレージ)と連携し、通話の録音から録音データの収集・蓄積・管理までを実現します。
特長
- 柔軟な導入が可能
- チャネルライセンス方式により席数に応じた導入が可能です。
- 筐体を変えることでシステムの継続的な利用が可能
- アプライアンス製品とは異なり、ハードウェアの保守制限などに囚われない運用が可能です。
- VoISplusと連携し録音データの蓄積・管理までを実現
- 録音データの検索や再生、各種管理設定をWEBブラウザ上でのシンプルな操作で実行できます。
- 音声データと呼情報(内線番号等)をリアルタイムで提供
- 局線、内線等の音声通信区間から音声(RTP)パケットを収集し、呼情報(内線番号等)をリアルタイムで音声認識などのAIサービスに連携することができます。
主な機能
機能 | 機能概要 |
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録音 | SIPのセッション情報を監視し、通話の開始、終了を検知します。 その結果を基に音声(RTP)パケットを収集し、自動的に録音の開始・停止を実行します。 |
録音データ出力 | 通話録音内容をWAV形式のファイルに出力します。WAVファイルには、電話番号、発着信種別、通話時刻などの録音情報が付加されます。 |
音声認識連携機能 | キャプチャした音声データや、通話の開始・終了などのイベント情報を、リアルタイム音声認識サービスなどのAIサービスへ送信することができます。 |
収録分離機能 | 音声収集を行う端末ごとに録音機能の有効/無効、音声認識連携機能の有効/無効を設定することができます。 |
局線対応 | 大手通信事業者様の回線に対応しています。詳細はお問合せください。 |
内線対応 | NX-C1000(IPセントレックス)に対応しています。その他のPBXにも順次対応予定です。 |
保守運用 | ライセンスの有効期限の管理、長時間呼(長時間録音状態)の検知、問題発生時の解析に必要なログメッセージの出力など、保守管理に関わる機能を具備しています。 |
対応音声認識・感情解析AIサービス
サービス・ソリューション名 | 提供企業 |
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Enour CallAssistant | 株式会社オプテージ |
ForeSight Voice Mining | NTTテクノクロス株式会社 |
RECAIUS コンタクトセンタープラス | 東芝デジタルソリューションズ株式会社 |
U3 COGNI | 株式会社ネクストジェン |
丸紅情報システムズ株式会社でも採用されています。
対応PBX
名称 | 提供企業 |
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UNIVERGE SV9500 | 日本電気株式会社 |
・Avaya Aura Application Enablement Services Release ver7.1および8.1 ・Avaya Aura Communication Manager Release 7.1および8.1 |
日本アバイア株式会社 |
Genesys Engage | ジェネシスクラウドサービス株式会社 |
UC Server-P | ユニファイドコミュニケーションズ株式会社 |
NX-C1000 | 株式会社ネクストジェン |
通話録音/構成例
VoISplusとの連携
音声キャプチャ/構成例
内線側をキャプチャポイントとした場合
オプション / LA-6000用アナログ回線対応通話録音アダプター VP-1016AN
- アナログ回線に対応
- LA-6000に接続することで、アナログ回線または、電話機の受話器で収音したアナログ音声も
LA-6000で録音ができるようになります。 VP-1016ANを通して録音したデータは、VoISplusで検索・再生ができます。 - 16チャンネルのアナログ音声入力に対応
- 1台のVP-1016ANで16チャンネルまで録音することができます。
- 最大で512チャンネルまで同時に録音可能
- 1台のLA-6000に対して、32台のVP-1016ANを接続できるので、最大で512チャンネルまで同時に録音できます。LA-6000とVP-1016ANの台数を増やせば、更に大規模な環境にも対応できます。