News
ニュース & トピックス
ニュースリリース
2022.11.01
SaaSブランド『 U³ (ユーキューブ)』、サブスクサービスブランドとして『 U-cube 』に
~ お客様(U)に寄り添い課題を解決する道具箱(cube)をイメージしたリブランディング ~
株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二)は、このたび、SaaSブランドである『 U³(ユーキューブ)』の表記を『 U-cube 』に変更し、サブスクリプションサービスブランドとして今後展開していくことを決定いたしました。
- 背景
-
『 U³ 』は、当社が通信事業者向けビジネスのノウハウや技術をビジネスユーザー向けソリュ―ション・サービスに応用し展開する中で、10年程前に誕生したSaaSブランドです。Ultra x Unify x Ubiquity という3つの U を『 U³ 』で表していました。当初クラウドPBXを中心としていたサービスメニューは、音声コミュニケーションサービスのIP化やクラウド化といったユーザー環境の変化に伴い、異なるサービスの相互接続、プラットフォームの提供などにも拡大しています。
こうしたユーザー環境の変化は今後も加速するものとして、当社は、クラウド技術に関するノウハウやサービスの企画および開発力を集約するため、子会社のアクロスウェイ株式会社を吸収合併し組織力を強化いたしました。
これに伴い、アクロスウェイ株式会社をご愛顧いただいたお客様を含む、幅広いお客様からの認知およびサービスの訴求に繋げるため、読みやすく親しみを持ちやすい『 U-cube 』に表記を変え、サブスクリプションサービスとしてリブランディングすることとなりました。
- 新たな『 U-cube 』ロゴに込めた想い
-
『 U-cube 』はビジネスの「チョット不便」を「グット便利」にするサブスクリプションサービスです。
私たちの大切なお客様(U=You)が抱えている問題に寄り添い、解決の手助けをするために生まれた道具箱(cube) という想いを込めました。
「U」を大文字表記にすることでお客様が主役であることを表し、赤い3本の線で『 U-cube 』 の有用性への気づきや喜びを表現しています。
- 『 U-cube 』サービスメニュー
-
U-cube Voice(ユーキューブ ボイス)
- クラウドPBXサービス
- 通信キャリアのFMCサービスとの連携や電話アプリの提供によるスマホ内線化を実現
U-cube rec(ユーキューブ レック)
- クラウド型通話録音管理サービス
- 通話録音データの蓄積とWEBブラウザからの検索・再生が可能
U-cube friends(ユーキューブ フレンズ)
- クラウド型相互接続サービス
- 異なる音声コミュニケーションサービスのシームレスな連携を実現
U-cube connect(ユーキューブ コネクト)
- クラウド型相互接続サービス
- AIによる電話取り次ぎサービス
- 音声をテキスト化しコンプライアンス強化などへの活用を実現
- 声で発せられた呼び出し相手をAIが認識・適切に転送し電話取り次ぎの自動化を実現
U-cube cogni(ユーキューブ コグニ)
- クラウド型相互接続サービス
- 音声認識BPOサービス
- 音声をテキスト化しコンプライアンス強化などへの活用を実現
- 工事現場の危険知活動をサポートする「U-cube cogni 工事KY」を展開
- 今後の展開
-
新体制による組織力・営業力と、『 U-cube 』を含む当社の各ブランドのサービス・ソリューションを活かし、今後もお客様の課題解決に寄与できるご提案を行ってまいります。
SaaSブランド『 U³ (ユーキューブ)』、サブスクサービスブランドとして『 U-cube 』に(PDF219KB)
本件(広報)に関するお問い合わせ先
株式会社ネクストジェン ボイスコミュニケーション事業本部 企画部 マーケティンググループお問い合わせフォーム
関連情報一覧
〜コンタクトセンターのフルクラウド化に大きな一歩〜